だいもんちゃん。by 大和悠河 1

「 Brilliant Dreams+NEXT望海風斗」公開収録。
超盛り沢山だった1時間はあっという間に終了。

 

ネタバレになりますので
まだ番組を見ていない方は
こんなクソ記事読んでる場合ではないですよ!!

スポンサードリンク

番組を振り返る

「天海さんに語る日記」久しぶりに見ました。
残念ながら今年の流行語大賞にはなりませんでしたが、
間違いなく宝塚ファンの中では
「ダメよ~、ダメダメ」よりも「天海さんもそんなことある?」
の方が流行っていましたからね。
宝塚流行語大賞受賞は確実とみています。

 

カルタの桜咲さん、
ちょっとしか映っていなかったのに強烈でした。

 

だい&まよ 愛のムチ

「望海さんをみるとなぜか無性に抱きつきたくなる鳳真由です」
本当にこの番組の影の主役と言っても過言ではない鳳さん。

 

以前カルタで望海さんに
「ちゃんと言って!」
と怒られていた場面がありましたが、
あれはほんの一部だったんです。
この愛のムチのコーナーで、それが明らかになりました。
実は適当に読み上げる鳳さんに
望海さんは何回もツッコんでいました。

 

かなり雑にムチを打たれていた鳳さんですが、
望海さんの愛をすごく感じていたそうです。
…そうとう厳しい教育を受けていたんでしょう。
(望海さんの教育についてはこちら。でもこれただの妄想なんで。)

スポンサードリンク

みんなで話すコーナー

ここで絶賛イケメン花男の瀬戸かずやさんと
望海LOVEで鳳さんと対立中の芹香斗亜さんが登場。
(※この対立はファンの妄想の中だけです。)

 

また最初の挨拶が面白いんですよ。
「この会場にいると、あの頃のことを思い出しますね。
動き出したら止まらない、瀬戸かずやです。」

 

「この会場にいると、あの時のことを思い出しますね。
喋り出したら止まらない、芹香斗亜です。」

 

これに「あの頃ってどの頃?」といちいちツッコむだいもんちゃん。
(だいもんちゃんについては後ほど説明が入ります)
本当に花組最高だな。

 

ボーダー禁止令の話。

だいもんちゃんがルキーニを演じることにより
花組ではボーダー禁止令が発動していたようです。
上級生がボーダーを着てきてしまったときにも
だいもんちゃんに謝りに行くほど厳格に取り締まられていたみたいですね。

 

一体誰が禁止令を発動させたのか、気になるところです。
(まさか、小池先生が、、)

 

宝塚を知り合いに紹介するとき。

これちょっと前に僕も悩んでいた話ですね。
だいもんちゃんはお勧めがたくさんあるようですが、
最初に出してもいいやつを厳選するそうです。
結局、天海さんの作品(月組)を紹介していたとか。(実話)
天海さんはかっこいいですからね。
それでヅカ菌を一定数友達の体内に繁殖させてから
最終的には、「誠の群像」を投入し
洗脳を完了させていたみたいです。

 

僕「誠の群像」知らなかったので「まことのぐんぞう」と聞いて
一瞬、真琴つばささんのことを呼び捨てにしたのかと思いました。

 

アンパンマン。

この話題には以前も触れていた気がします。
だいもんちゃんがしょくぱんまんで
瀬戸さんがカレーパンマン、
芹香さんがばいきんまん。
そして鳳さんはアンパンマンに立候補していました。
あなた、子どもの頃アンパンマンのマントを使って何していたか覚えていますか?
(答えはこちらの記事のどこかに。)

 

そして、華耀きらりさん、梅咲衣舞さん、真彩希帆さんが登場。
なんと、「だいもん」の名付け親はきらりさんだったのです。
だいもんちゃん、きらりさんに最初に呼ばれた時には顔が引きつっていたそうです。

 

 

この後かなり長くなるので、
一旦ここで終了します。

だいもんちゃん。by 大和悠河 ②へ続く。


スポンサードリンク


2件のコメント

  • 望海さんは、花組における「皆の彼氏」ですものね。
    キキちゃん、Pちゃんに限らず、皆に慕われてますものね。
    花組にいてほしかった…(涙)

    ところで、朝夏大先生のくだり、絶対レポして下さいね。
    花組みんなの彼氏・だいもんを一気に攫っていった男前を、ぜひ土方さん目線でよろしく語って下さいね。
    楽しみにしています。

    • 土方

      シエスタ様

      コメントありがとうございます。

      「皆の彼氏」。そうですね!ぴったりですね。
      ちょっと「世界の彼氏」っぽいですけど。
      朝夏さん、明日海さん、鳳さん、芹香さん
      などはツイッターにおいて望海さん争奪戦常連組ですが、
      梅咲さんや飛龍さんも是非この抗争に入れてあげてほしいものです。

      朝夏大先生のくだりレポしておきました!!

コメントを残す