暁千星。「1789-バスティーユの恋人たち-」主な配役。

「1789-バスティーユの恋人たち-」主な配役が発表されましたね。
いつもの通り見たこともない作品の配役についてあれこれ書いていきます。

スポンサードリンク

その前に、

いつも暖かいコメントありがとうございます。
11日くらいからいただいていたコメント全てに
返事をしましたのでコメントくださった方は
お時間あるときにでもチェックしてみてください。

 

以前マッハレスを取得したという話をしていましたが、
どうやら「魔女の宅急便」のキキのように
僕も一時的に使い方を忘れてしまったようです。
でも必ずいただいたコメントには
返事を書かせてもらっていますので
これに懲りずにどんどんコメントくださいませ。

 

まだコメントを書いたことのない方へ。
「ひとかけらの勇気」を聴きましょう。
そして、そこで手に入れたひとかけらの勇気を使い
ぜひコメントしてみてください。喜びます。
月一でも年一でもいいので。
オラにひとかけらの勇気を分けてください。
元気玉を作りたいんです。
夏休みの自由研究で元気玉作りたいんです。
(ドラゴンボール読んでない方ごめんなさい。)

 

冗談はさておき、コメントチェックするときは
サイドバーにある「最近のコメント」というところをチェックしてみてください。
スマホの方は、ページの一番下にある「サブコンテンツ」から
「最近のコメント」をチェックしてみてください。
もっと簡単にチェックする方法を知っていたら教えてください。

スポンサードリンク

暁千星。「1789-バスティーユの恋人たち-」主な配役。

これ、他のブロガーさんがすでに書かれていまして
ぜんぜん旬な話ではないんですよね。
昨日発表されたことでしたし。
なので暁千星さんについて思ったことを。
その前に、一応今回の配役の注目点だけまとめておきます。

 

オランプがヒロインなのに愛希さんが演じるのはマリーアントワネット。
そして、そのオランプを演じるのが役替わりで早乙女さんと海ちゃん。
あ、やべっ!また言ってしまった。捕まる。。海乃さんです。
なんか娘役の役替わりって珍しいみたいですね。
その珍しい娘役の役替わりですが、実はもう一組。
龍さん演じるロナンの妹ソレーヌを花陽さんと晴音さんが演じます。
なんかとっても謎なことらしいですよ。
でもね、もう皆様書かれていることですので
出遅れた僕は出遅れた罰として違う話をしますね。

 

暁さん。なんとまだ研3ですからね。
研3で主な配役に出ちゃいましたよ。
これは本物ですわ。
「CRYSTAL TAKARAZUKA―イメージの結晶―」
のクリスタルズをみたときにも
両サイドにいた朝美さんと暁さんばかりみてしまいましたが、
まさかあの美しい朝美さんより先に主な出演者に入るなんて。
まあ新公主演も暁さんの方が先でしたけど。

 

でも研3っていったら飛龍さんと同じですからね。
飛龍さんがエリザベートで主な配役に選ばれちゃったみたいな話ですからね。
それもラストタイクーンで新公主演を済ませての。
そう考えると、いかに暁さんがすごいのかがよくわかります。
それもヅカ三昧様の話によると、
愛希さんがマリーアントワネットを演じることから
フェルゼンを演じる暁さんのポジションは
重要性が増すのでは?と。
そういう可能性を書かれていましたね。
なるほど。勉強になります。
僕もそういった難しいこと深いことを書きたいんですけどね。
実際は表面的なこと、バカなこと、意味のない妄想ばかり書いております。

 

もう一つ暁さんについて。
主な配役の順番なんですが、
星条さんよりも上にいるんです。
暁さん。とんでもない逸材のようですね。

 

月組ってずば抜けた扱いを受ける人がよく出てきます。
天海さんしかり、明日海さんしかり、珠城さんしかり。
スーパースター養成所のような月組にいる上級生は
常に安心のできない状況ですね。汗


スポンサードリンク


17件のコメント

  • さやか

    暁さんすごいですねー。。
    100周年記念公演での新公主演も驚きましたが、
    主席入団で、スタイルがよくて、顔が少しNEWSの手越くんに似てるなー、、くらいしかまだイメージがないです(笑)

    そしてちゃぴちゃんがヒロインじゃないんですか!?
    それは何か、、しっくりきませんね><
    ちゃぴちゃん可愛くて実力もある娘さんだと思うのに、
    ロザリーとかメラニーとか、いまいちヒロインっぽくない役も多い気がして、
    なんだかなぁー、、という印象です

    月組はかちゃさんとみやちゃんの番手も気になるところですね!

    • 土方

      さやか様

      コメントありがとうございます!

      そうなんですよね!
      書き忘れたんですけど主席入団ですからね。
      蘭寿様と同じですからね。
      手越くんにも似ていますね〜
      まあイケメンってことですよね。

      >そしてちゃぴちゃんがヒロインじゃないんですか!?
      ということで、ちょっと調べてみました。

      「ヒロイン」の意味は基本的には、勇気や実績や人格にすぐれた女性のこと。
      映画とかでは女性の主たる人物とも書かれていました。

      宝塚的ヒロインはトップの相手役ということが基本ですが
      本質的には今回の配役でもヒロインと捉えることができるっぽいですね。
      だからと言って、ロザリーはちょっと違う気がしますし、
      龍さんと愛希さんがそれぞれ別の人と…なんて悲しすぎます。
      これに関しても舞台をみてからの判断となりそうですね。
      あー、早く観に行きたい。

      凪七さんと美弥さんの番手気になりますね。
      珠城さんはまだ研7とお若いので、僕としては
      まずはお二方のどちらかにトップになってもらいたいところです。

  • みりお様大好き

    いつもブログ読んでいます

    • 土方

      みりお様大好き様

      初めまして!
      コメントくださりありがとうございます!
      そしていつもブログを読んでくださりありがとうございます。
      一方的にどうでもいい記事を発信している身として
      読んでもらえていることを知ることができるとすごく嬉しいです!
      これからも宜しければ暇つぶしにお使いください。
      1年後にでも「まだ暇つぶしに読んでる。」と言ってもらえるように
      これからも日々精進してまいります。

      あと、僕もみりお様大好きでございます。

  • ステゴざうるす

    こんばんは(*^^*)
    あかつきくんのダンスはスゴいですね!
    あのみっちゃんですら「あの子スゴいよ」というぐらいですから、どんだけスゴいんだかなんなんだかもう。
    でもフェルゼンだと踊る見せ場はあるのかしら?民衆の方が良くない?と思ったり…。
    昨日今日と私もブロ友さんたちとこの公演の謎過ぎる部分を語り合ったのですが、とにかく私にとってはご贔屓出演の楽しい舞台である事と、月組娘役でちゃぴの次に大好きなアキちゃんが役替わりメンバーに入っている事が、嬉しくてたまりません!
    ただ、本当に小池先生にお願いしたいのは、マギーさんの扱い。
    最近3枚目やオジサマの役が続いているので、ここらでガツンとカッコいい役を!
    ラザールはロナンの仇役なので、最高に素敵な悪役になるように書いてほしいです。
    ついでに、我が贔屓の出番も多めにお願いしまする~m(_ _)m
    と、土方さんのこの素敵なブログなら、小池先生読んでるかもしれないので、ここでちゃっかりお願いさせてもらいました♪(´ε` )

    • 土方

      ステゴざうるす様

      コメントありがとうございます!

      >あのみっちゃんですら「あの子スゴいよ」というぐらいですから、
      そりゃ相当すごいということですよ!!!!
      個人的には、研3にして新公主演するよりも
      北翔さんに褒められる方がすごいことかと。

      フェルゼンは踊る場面があまりないのですか。
      勉強になります。
      劇団としては踊り以外の力を試そうとでもしているのかもしれませんね。

      晴音アキさんすごくかわいいですよね!
      ぶっちゃけ、舞台でちゃんと見たことはありませんが
      今回の抜擢(?)には勝手に期待をしております。
      月組は愛希さん、早乙女さん、海野さん、
      そしてちょっと前まで咲妃さんもいましたし
      娘役には厳しい環境ですよね!
      その中で頑張って輝きを放ってほしいです。

      星条さんの今後も気にならずにはいられません。
      暁さんよりも下に名前が書かれていることから
      いろいろと悪い妄想をしていましたが、
      ロナンの仇役となればクールな悪役が期待できそうです!

      ちなみにステゴざうるす様のご贔屓様は何方でしょうか!?
      残念ながら小池先生が読んでくださってるとは考えにくいのですが
      もしかしたら小池先生の友達の友達の友達くらいは読んでくださってるかもしれないので
      これからもどんどんアピールの場として活用してください!笑

  • はじめまして。
    ひとかけらの勇気を出してコメントしてみようと思います(笑)
    いつも楽しみに拝読しております。

    ひとかけらの勇気といえば、最近某動画サイトに安蘭けいさん、霧矢大夢さん、明日海りおさん、望海風斗さんが歌う「ひとかけらの勇気」を同時再生した動画があがって話題になっていましたが、土方さんはお聴きになりましたか?あれは耳福以外のなにものでもないです。

    暁千星さん、最近抜擢続きですよね。
    わたしは本当にごくごく最近にファンになったので、月組のことはまだよくわからないのですが、名前を本当によく聞くので、研3なのにすごいなあという印象です。
    すみれコードに引っかかるのであまり大きな声では言えないのですが、わたしは暁さんと同い年なので、まだ研3とはいえ、同い年のジェンヌさんがこうやって活躍する時代になったのだなあと思うとなぜか感慨深く、応援したくなります(^^)

    わたしも花組ファンですが、こうしてたくさんのファンが驚くような発表をされると「他の組も見なきゃ!」って気持ちにさせられますね…こうして劇団に踊らされていくんだわ…と戦々恐々の毎日です。

    最後になりましたが、これからも土方さんのブログを楽しみにしています!
    長文失礼しました。

    • 土方

      あおば様

      はじめまして!
      ひとかけらの勇気を使っての
      コメントありがとうございます!

      某動画サイトの同時再生した動画の存在を知りませんでした。
      そしてさっそく聞いてみましたが、、、
      耳福以外のなにものでもなかったです。笑
      あんなのどうやって作るんですかね。
      とりあえず作った人に感謝状送りたいくらいです。
      あと、貴重な情報を教えてくださったあおば様へも送りつけたいくらいです。

      同年代のジェンヌさんが活躍するって嬉しいことですよね。
      その反面、僕の場合は劣等感にさいなまれていますけど。
      何やってきたんだろーって。

      >「他の組も見なきゃ!」
      ちょうど今、そうやって徐々に宝塚に踊らされているところでした。
      他の組を観に行ったら最後ですよ!
      僕は雪組を観に行ってアウトでした。
      心して観劇しにいってください!笑

      これからもよろしくお願いします!!
      またひとかけらの勇気が溜まったときにコメントお待ちしております。

  • ちびまる

    どうしてちゃぴちゃんがヒロインではないのでしょう?
    トップ娘役は必ずマリーアントワネットをしなければならない決まりでも出来たのでしょうか?
    そうであれば、風ちゃんもアントワネットするんですかね?
    役代わりのわかばちゃんと海乃ちゃんを劇団としては推したいけれど、役を独占させるのは不安だから、役替り?
    ヅカ三昧さんの言われるとおり、4通りの役替りは観客動員数を増やすためではないように思います。

    1789はまさちゃぴの代表作になると思っていたのに本当残念ですし、日本初上演なのにこんな謎配役にして大丈夫なんでしょうかね( ー̀εー́ )

    もしかして、まさちゃぴコンビを解体したいのでしょうかね?風と共に去りぬでもちゃぴちゃんはメラニーですし……
    真咲さん退団後ちゃぴちゃんが組み替え後トップとか?!

    • 土方

      ちびまる様

      いつもコメントありがとうございます!

      >トップ娘役は必ずマリーアントワネットをしなければならない決まりでも出来たのでしょうか?
      そんな決まりがありそうですね!!
      というか、トップ娘または内定者以外にマリーアントワネットをやらせない
      という劇団の想いがあるような気がします。

      宝塚で役替わりをすることって
      ファンにとっては楽しみなことが多いですが
      演じる方にとってはちょっと酷ですよね。
      ずっと同じメンバーでがんばってきているのに
      いきなり競争みたいなことさせられるんですもんね。
      若手としてはチャンスだけど…

      >1789はまさちゃぴの代表作になると思っていたのに本当残念ですし、日本初上演なのにこんな謎配役にして大丈夫なんでしょうかね( ー̀εー́ )
      僕は小池先生の作品が好きなので今回もきっと大丈夫なはずですよ!
      とりあえず、観るまでは楽しみにしておきましょう!!

  • ちびまる

    連投失礼します!

    これだと、もう新人公演主役は暁さんですよね……
    私はあーさが大好きで、PUCKでも好演していたみたいなので、今回も主演してほしかったんです(´°ω°`)

    土方さんのブログはヅカ三昧さんのブログとはまた
    違った良さがありますよ!

    • 土方

      ちびまる様

      いつもコメントありがとうございます!

      >トップ娘役は必ずマリーアントワネットをしなければならない決まりでも出来たのでしょうか?
      そんな決まりがありそうですね!!
      というか、トップ娘または内定者以外にマリーアントワネットをやらせない
      という劇団の想いがあるような気がします。

      宝塚で役替わりをすることって
      ファンにとっては楽しみなことが多いですが
      演じる方にとってはちょっと酷ですよね。
      ずっと同じメンバーでがんばってきているのに
      いきなり競争みたいなことさせられるんですもんね。
      若手としてはチャンスだけど…

      >1789はまさちゃぴの代表作になると思っていたのに本当残念ですし、日本初上演なのにこんな謎配役にして大丈夫なんでしょうかね( ー̀εー́ )
      僕は小池先生の作品が好きなので今回もきっと大丈夫なはずですよ!
      とりあえず、観るまでは楽しみにしておきましょう!!

      新公主演は暁さんの可能性が高そうですね。
      でも珠城さんだってPUCKではボビーからの主演ではなかったので
      まだ諦めるのは早いですよ!!
      僕も朝美さん好きなので応援しております!

      ブログのことを褒めてくださりありがとうございます。
      馬鹿なりに、せめてもう少し面白いこと書けるように努力します。

  • haru**

    こんばんは!
    またまたコメントさせて頂きます。

    ひとかけらの勇気ですが、他の方もすでに書かれていますが某動画サイトに4人の同時動画がありますので、ぜひ、ぜひ!見てください!!本当に素晴らしいです。

    バスティーユの恋人たちの配役。。
    いつ出るのだろう。。と毎日4時にチェックしていた中、あの日の衝撃はすごいものでした笑
    なぜちゃぴが、龍さんの相手役ではないのでしょうね…

    • 土方

      haru**様

      いつもコメントありがとうございます。

      ひとかけらの勇気の同時動画最高でした!
      あんなに素晴らしい動画なかなかありませんね。
      一気に4かけらも勇気もらえますし!

      まだみてないよー、そして探すのめんどくさいよー、でもみたいよー
      という方のためにharu**様へのお返事にリンクを貼らせてもらいますね。
      http://www.nicovideo.jp/watch/sm25230249

      >いつ出るのだろう。。と毎日4時にチェックしていた中、あの日の衝撃はすごいものでした笑
      毎日チェックするのやっちゃいますよね!!
      最近、時間ぴったりにチェックできていませんが
      宙組のトップ発表前には毎日欠かさずチェックしていました。
      あのページを開くときってドキドキするんですよね!

      龍さんの相手が愛希さんでない事件にはみんなショックを受けていますね…

  • もん部長

    初めてコメントいたします。ひとかけらの勇気で!

    私は超新参ファンでして、昨年のパックが初観劇でした。そしてドハマリし、土方さんのブログも拝読するようになりました。

    おっしゃるとおり、ありのあげられ方はすごいですね!某所で「若い頃のレオンを彷彿とさせる~」とありましたが、華というものは研鑽を積んでもなかなかついてこない部分。劇団は大切に育ててほしいです。

    あーさにも頑張ってほしいんですけどね…他組の贔屓の大親友らしいので応援しているのですが。
    やはり芸事。ストレートにはいかないものですね…

    コメントをするのにもひとかけらの勇気が要ります。ブログを発信するには何カラットの勇気が必要なのでしょうか。
    心無いコメントもあるでしょう。でもブログでくらい自分の意志を曲げずにまっすぐいかれて問題ないと思います!(現実社会ではなかなか…)
    これからも拝読いたします。まっすぐな記事、楽しみにしております。
    乱文失礼いたしました。

    • 土方

      もん部長様

      初めまして!!
      ひとかけらの勇気ありがとうございます!!

      「PUCK」が初観劇だなんて美弥さんと同じじゃないですか!!
      羨ましいです!狙ってできるようなことではないですからね。運命ですね。
      その流れでこんなブログにたどり着いてくださりありがとうございました。

      >「若い頃のレオンを彷彿とさせる~」
      僕実は柚希さんの若い頃を知らないんですけど
      こんな感じでかなりの下級生時代から使われていたんですね。
      トップオブトップは違いますね。
      暁さんの弟キャラからは想像しにくいのですが
      いつの日か柚希さんのように劇団を牽引する人になるんでしょうね。
      そう考えると今から楽しみです。

      >他組の贔屓の大親友らしいので応援しているのですが。
      もん部長様のご贔屓様の大親友ということでしょうか?
      95期の方でしょうか?
      僕も朝美さんのことを密かに応援しているので
      暁さんの大抜擢は複雑なことでもあるのですが
      まあ朝美さんも順調にステップアップされていますし
      焦ることはないですよね!
      これからですよ!!

      >ブログを発信するには何カラットの勇気が必要なのでしょうか。
      僕の場合は0カラットの勇気でしたね。
      馬鹿なんで何も考えずに始めてました。笑
      もしも今から始めるとすれば5カラットくらいですかね。
      5カラットの勇気は1万円くらいですか。
      ちなみに、5カラットのダイヤモンドの値段調べていたら
      3億円以上するものもあると書かれていました。

      これからも変なことばかり書いていくと思いますが
      よろしくお願いいたします。

  • 黒猫

    こんにちは、初めてコメントします。 

    PUCKで初めて宝塚観劇し、ユニコーン役の暁さんに一目惚れした黒猫です。
    今回の1789も鑑賞したのですが、暁さんがフェルゼンだと知らずに行き、
    いっぱい出番があるのでびっくり&感激しました!
    初めて歌声も聴けたし!
    実は結構な大抜擢だったんですね!!
    初心者ファンなので、土方さんの面白いブログでこういう諸事情や前例などを知れて
    ありがたいです。
    これからも楽しみにしてます。

コメントを残す