きょうはタカラヅカニュースはたいへんな…

ベルばらの名言っぽく書いてみましたが
今日のタカラヅカニュースが花組祭りになっていたので
ここに報告いたします。

スポンサードリンク

ブリドリの公開収録

まずは先日行われたという伝説のイベント
『Brilliant Dreams +NEXT「望海風斗」編 公開収録』
の模様が放送されました。

 

アニメを宝塚のキャストに置き換えたりするという質問者から
「望海さんもそんなことある?」との質問に、
アンパンマンなら自分はしょくぱんまんと答える望海さん。
(たしかに…!!笑)ここが一番ツボでした。

 

あとは歌を歌ったり(瀬戸さんも一人で何かの曲を歌っていました!
あまりの瀬戸さんのイケメン具合に言葉を失いました。)、
蘭寿様、朝夏さん、大和さんからのビデオレターの映像がながれたりと
行かなかった人(行けなかった人?)全員を後悔させてしまうような
そんな楽しそうなイベントの模様でした。

 

もちろん僕も行っていませんが
応募くらいしておけばよかったなと
さっそく後悔しております。

 

まさか蘭寿様のビデオレターがあったなんて。
一生の不覚。

 

きっと放送は11月とかですよね?
待ち遠しすぎるよ。。。。
でも、その前に6回目のブリドリ放送が間近ですよ!!

 

 

100周年トークイベント

続いて宝塚歌劇100年展で芹香さんと柚香さんの
トークイベントの模様。

 

ニュースでは、100年展の話は少ししか取り上げられず
ほぼエリザベートの話がメインでした。汗

 

役代わりがあったから?なのか、
あっという間に大劇場公演が終わってしまったという芹香さん。

 

柚香さんにも「そうだよね?ねっ?」みたいに
無理矢理?その意見を通そうとしていましたが、
その後、柚香さんがYESと答えたかどうかは定かではありません。。

 

新人公演を終えてから急激に柚香さんの見方が変わっていて、
この日も柚香さんのかっこよさには驚愕いたしました。

 

凄まじいほどのオーラを放出していた柚香さんの美しさたるや…
服装も過去一番ってくらいかっこいいものを着られていて、
もはやこの人トップスターなのでは、と…
なぜか「負けルナ!芹香さん!」と心の中で叫んでいました。笑

 

本当にこの花組の2トップ半端ないです。脅威です。
瀬戸さんも負けルナ!!

スポンサードリンク

STAGE SIDE WATCH

黒天使10人によるイケメントーク番組!
(白姫あかりさんは娘役ですが。)

 

まあ、まず冴月さんがイケメン過ぎる!
という、いつも通りのところから始まります。

 

顔髪服どれをとっても、皇帝にしか見えません。何このイケメン。

 

黒天使たちの並びがまた面白くて。
から騒ぎみたいな配置で、でもなぜかさんまさんいない、みたいな。
そして、から騒ぎでゲストの人が座るあの高い椅子(おしゃれなバーにありそうな)に、
なぜか座りながら司会を務めるイケメンすぎる冴月さん。
(他のイケメンたちはひな壇?に座るみたいな感じでした。)

 

高い椅子に座り、脚は片方伸ばし、片方椅子にかける。
これがイケメンの座り方のようです。メモメモ。

 

 

黒天使の中にたった一人、娘役が混じっていますが、
白姫さんはなかなかの男っぷりのようで
小池先生も「娘役に負けルナ!」っぽいことを言って
イケメンたちを鼓舞していたとのことです。
(暑さに負けルナ!みたいですね。さっきから乱用しています。)

 

 

で、このメンバーのほとんどがファントムでの従者経験者で
従者をやってないのは白姫さん、紅羽真希さん、亜蓮冬馬さんなんですが、
それもそのはず、紅羽さん、亜蓮さんが花組に配属されたときには
すでにファントムの公演が終わっていました。汗

 

亜蓮さん(99期)にいたっては
配属後の舞台が「ノクターン」という衝撃の事実!笑
(さっきじゃん!汗)

 

そんな若手の亜蓮さんですが
カツラにはすごいこだわりがあったみたいで、
向かって左側は天使の優しさを表現していて(巻いている感じ?)
向かって右側は怖さ?(忘れました。汗)を表現しているんだとか。
これには上級生も驚いていました!

 

ちなみに紅羽さんのカツラは日に日にストレートになっていっているみたいです。
これには上級生も笑っていました!

 

この花組イケメン黒天使出演のSTAGE SIDE WATCHは
明日も続きを放送するので必見ですよ!
(今週中ずっとやってほしい!!)

いつも応援ありがとうございます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

スポンサードリンク


6件のコメント

  • シエスタ

    科白はアントワネット様でも、気分はデュバリー夫人(高笑い)ですね。
    「アニメを宝塚キャストで」…妄想に浸れ、といわんばかりの楽しいお題ですね。
    望海さん、しょくぱんまん?…思わず、他キャストも考え始めちゃいますよ?
    それにつけても、「一生の不覚!」というほど公録に参加したかった理由が「蘭寿さんのビデオレター出演」
    さすが土方さん、ブレませんね!
    ワタシ的には、そこが一番ツボでした。

    • 土方

      シエスタ様

      本当にいつも温かいコメントをありがとうございます!

      アニメを宝塚っていいですよね!
      僕はデスノートとかやってほしいです。笑
      瀬戸さんが夜神月、鳳さんがL、柚香さんはリューク。笑
      顔違うけど柚香さんは、あの格好超似合いそうだな!
      シエスタ様は何をやってほしいですか?

      蘭寿様のビデオレターがスカイステージの放送の時にカットされていたら
      と考えただけで不安で夜も眠れません。汗
      そうなってしまったら一生の不覚どころの騒ぎではすまなさそうです。

  • シエスタ

    デスノ! いいですね〜! 私は夜神月派です。 Lも好きですが。
    柚香さん、トートといい、良い意味で人外の役がハマりそう。
    土方さんのキャストに加え、弥海砂を明日海さんに。
    トップに何さらすねん?とのお叱り覚悟で、あきみり推奨。
    明日海さん自身は、BASARA(田村由美)で瀬戸さんの朱理&明日海タタラ&更紗を提案してましたね。
    他には、宙組が演った銀英伝を花組でするなら…。
    敢えてイメージキャストにこだわると、帝国軍の双璧・疾風ウォルフことミッターマイヤー明日海&金銀妖瞳のロイエンタール柚香。
    双璧に次ぐ帝国軍の要・ミュラー瀬戸さん、芸術提督メックリンガー芹香さん、闘将ファーレンハイト鳳さん。
    魔術師ヤン・ウェンリーは専科から北翔さん。(軍師オーベルシュタインと迷いました)
    特別出演・ラインハルト蘭寿さん&キルヒアイス壮さんで…って、どんだけ時間を巻き戻すつもりなのか、私?

    • 土方

      シエスタ様

      コメントありがとうございます。
      デスノートいいですよね。
      柚香さんいい意味で人以外が似合います!トートなんて美し過ぎましたし。
      弥海砂の明日海さんなんてヤバすぎです!
      さすがシエスタ様ですね!
      そんなキャスティングできるのシエスタ様かジャニーさんだけしかいません。笑

      残念ながら銀河英雄伝説見ていないんですよ。。
      でも蘭寿様は特別出演してもらのは賛成です!

  • レイ

    こちらにも失礼します!
    ブリドリ公開収録良かったですね〜。
    なにがってだいもんのファントムと瀬戸さんのアプローズがすごく素敵でした。
    以外とアプローズ難しいと思うのにかっこよかった〜!
    あととむさん部分がカットされる心配で夜も眠れぬ土方さんがツボです。
    黒天使も全部観ましたが、冴月さんと和海さんしか知らなかったけど、可愛くてみんな好きになってまう。
    あのコーナー好きです!
    あとブリドリ本編最終回も見ましたが、一人でかなりにやけちゃいました。
    土方さんの感想聞きたいです!
    決して急かしてる訳では無いですよ〜。

    • 土方

      レイ様

      コメントありがとうございます!

      瀬戸さんが歌っていた曲は難しい曲だったんですね!それを感じさせない瀬戸さん!さすがです!

      黒天使のやつ終わってしまいましたね。
      僕も知らない生徒がたくさんいましたが、上段に座っていた下級生はみんな若々しくてかわいかったです。
      ちなみに水美さんもいましたよー!

      今ブリドリの記事書きました!
      日本語下手だなと自分で思ってしまうほど支離滅裂な文章ですが、暇な時にでも読んでくださいませ。汗
      わからない日本語があったらコメント欄にお願いします。汗

コメントを残す